ASTAGE カレッジ “モジャモジャがハテナに、ハテナがピッカーンになる学校” presented by Omitas

ASTAGEのはじまり​

ASTAGEカレッジのはじまり

ASTAGE College Beginnings

「新たな挑戦、ASTAGEカレッジの誕生」

私たちはこれまで、障害のある人が働くことを応援し、また人材を育てる仕事をしてきました。その経験をすべて活かして、新しい会社の挑戦に踏み出しました。それが「株式会社Omitas」です。そして、2022年5月6日に「ASTAGEカレッジ」をスタートさせました。

「ASTAGEカレッジ」では、人と企業と社会がつながって、未来の文化を作るために、「もっとやってみたい」「もっとできるようになりたい」という気持ちを満たせる学びの場を提供します。この学校は、福祉の仕事で長く活躍してきた3名が力を合わせて生み出しました。

・障害者就労支援および自立訓練事業に20年以上従事し、管理者として、サービス管理責任者、そして作業療法士として業務を行なってきた経験豊富なメンバー

・同じく障害者就労支援および自立訓練事業に携わり、10年以上をサービス管理責任者として従事し、また障害者雇用における企業との調整役や人財育成の現場で産業カウンセラーとしても長く経験を積み重ねてきたメンバー

・障害者雇用や就労支援の仕事に疑問を持ち、「企業も地域も支援者も働く人も皆がより良い明日のためにチャレンジできるステージを創る」という理念を持って、NPO法人を立ち上げて挑戦をし続けてきたメンバー

この「ASTAGEカレッジ」創立者3名は、「人生とは、自分を創ることだ」という考えを分かち合っています。この世界には、不公平なことや辛いことがたくさんあります。それで、「生きるのがつらい」と感じる人もたくさんいます。そのような人たちに、外からではなく内から、自分を成長させることを経験して欲しいのです。そのように自分らしさを創り出していけば、必ず少しずつ人生が前に進んで行きます。

「ASTAGEカレッジ」はこれからも、あなたの「もっとやってみたい」「もっとできるようになりたい」という気持ちを応援していきながら、皆さんの「ちょっと、もっと。を満たす」を実現してまいります。